世間もすなる一年の振り返りといふものを、僕もしてみむとてするなり。

Twitter で「今年一年の進捗を振り返ってみましょう」って言われたので真面目に振り返ってみます。一年の振り返りとか人生初だ……。

一年の思い出せる出来事をまとめて来年の抱負につなげるとかそういう感じの目的なんですが、いかんせん思い出せないというかそもそも大した成果を残していない。

仕方がないので身近なところから振り返ってみます。
休みの日は家からほとんど出ずに本読んでるか PC いじっているかスマホをいじっているかという半 NEETful ライフだったので、来年もこの調子で頑張っていきたいです。
平日は家に帰ったら本読んでるか PC いじっているかスマホをいじっているかって感じでした。あとは寝てました。

うん素晴らしい、平日も休日も実に文化的な生活をしていたようです。悔いは少ししかないです。

じゃあ時系列順に振り返ってみます。

1月。学校の方で近所でやってた講義的なあれに出て何かを少し発表する機会があったのですが、そこでリチウムポリマーバッテリーが炎上しました(てへぺろ)
少し身体によろしくなさそうな白い気体がでてきたので、取り合えず外に運び出して容器に水と塩を入れてそこに Lipo バッテリーをぶち込みました。正直場所が場所なので笑いごとではなかったのですが、僕と一緒に来ていた友人以外で気体を吸い込んだ方はいなかったようなので幸いでした。

Lipo バッテリーが燃えた動画です。

この動画ほどは激しくなりませんでした。塩化ビニルでできた箱みたいなものの中に入れてあったのが良かったです。炎が広がらずちょっと近くにあったケーブル溶けたくらいで済みました。

ここで Lipo バッテリーの特性について唐突に語り始めて文字数稼ごうとか思ったのですが殴られそうなのでやめておきます。危険物の持ち運びには注意しましょう。とても反省した一件でした。

2月、3月、特に何もありませんでした(大真顔)

4月、良い仲間に巡り合えてとても楽しい日々のスタートでした。いぇーい。

5月、6月、進捗無いです。

7月、長い戦いでした。デスマーチと言うほどでは無いかもしれませんが、なかなかに厳しい戦いをしました。おかげでちょっと臨時収入があったりしました。

8月、忙しかったです。ここでもぎりぎりの戦いがありました。夏に二度もデスマーチ的期間があったのはある意味で良い経験でした。機会があれば話しますが、研究についてとかなんか色々ありました。

9月~12月、普段通りにだるーんとした生活を送っていました。実に有意義でした。

ちょっと思い出したけど恥ずかしくて省いた部分とかこじんじょーほーに関わるので省いたりぼかしたりしたところがありますが、まあこんな感じです。最初はもう少し長かったのですが結構削りました。日記ってなかなかに恥ずかしいものですね……。

まとめ

進捗ダメです!来年も一年頑張るぞい!