Q# のドキュメントを読み始めた

Q#のドキュメント読み始めました。

ドキュメント(英語):Setting up the Q# development environment | Microsoft Docs

量子コンピューターとは何かと言ったあたりからざっくりと書かれていて、量子アルゴリズムを考える上で必須になってくる線形代数の基礎まで解説してくれているようです。

線形代数部分の内容自体は基本的なことしか書いてなさそうなので、学部一年で習うような内容を把握していれば問題ないかと思います。後々ドキュメントに書かれていた線形代数の知識を一覧にしておこうと思うので、分からない名前があったらググるなりして雰囲気を把握してからQ#や量子アルゴリズムの勉強をするとよいかと思います。