Twitter で質問があったけどツイ禁中なのでここに書きます。例の「アカウントを乗っ取られて Twitter Web Client からスパムツイートを大量に送信されるやつ」の対処法についてです。

対処法

と言っても、正直パスワードを変えるくらいしか思いつかないです。現状、Twitter 以外からパスワードの情報が漏えいしたことが原因だとみられているので、サービスごとにパスワードを分けるのが良いかと思います。ベースとなるパスワードを決めて、その後ろに自分なりの法則でサービスごとの追加ワードを置くとか。


ベース:aiueo00
追加ワードの法則:サービス名をさかさまに

Twitter なら aiueo00rettiwt
Facebook なら aiueo00koobecaf
となります。

詳しくは下記のリンク先のサイト等から情報をかき集めてください。情報は力なのです。

リンク