知り合いに勧められてインストールしたアプリなんですが、とても面白かったのでここで紹介を。

plague-inc

最近話題になっているので知っている方も多いと思いますこちらのゲーム。Twitterとかでもよく目にして気になってはいたんですがつい最近までインストールしていませんでした。

元はiOS向けアプリだったらしいんですが人気がでてきたのでandroidアプリとしても出されたとか。なぜか知らないけどiOSの方は100円でandroidの方は無料(ただし課金しないと全要素は解放されない)だとか。僕はandroidユーザーなので無課金攻略頑張っていこうかなと。

 

さて、ざっとひとことでゲームの説明をするとこうです。

「自分で名づけたウィルスを操って人類を滅亡させるゲーム」

 

DNAポイントを貯めてそれによってウィルスを進化させていき人類を滅ぼすというアプリなんですが、なかなか難解で面白かったです。人類を滅ぼすという行為になんだかイケない快感を覚えてしまい思わず時間も忘れて夢中になってしまいました。

世界情勢なんかもちゃんと表示されるんですがユーモアがきいているものもあって飽きませんでした。

細かい設定もしっかりしてあって、世界でも称賛されているゲームだというのもうなずけます。

興味を持った方がいたらぜひインストールしてみてください。